こんばんわ。
明日は、職場に挨拶に行きます。本当に最後の職場になります!

今回は
題名にもある通り
川崎にある、一軒家の居酒屋の話をしたいと思います。

時間を潰す目的でふらっと入ったんですね。
中には地元と思われるおっちゃんたちが酒を飲んで、楽しそうにしてました。
こっちは二人で、しかも20代ってこともあり、すごく可愛がってもらいました。

頼んだのは、二人でビール2杯だけ。
なのに、次から次に飯、おかず
苦しくなるほど出てきました。
金額は2000円

客は横から話しかけてくるし、飯もこれあげる!!と分け与えてくれるし
子供のように接してもらい、人間味の大事さを知りました。

居酒屋って知り合いと話すが当たり前になってきているけど、
本来こういう場を設けているのが、居酒屋なんだと思う。
 
人と接する温かい気持ち、薄れているのを実感しました。
コンビニとか近くになく、不便なはずなのに、田舎の人が幸せそうなのは、こっからきているんだろうな
 
おしゃれな店や、名が知れている店もいいですが、こういうアットホームな店もいいですね。
おばちゃん元気かな。